2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
かきのご飯



冷凍のかきが少し残っていたので、かきご飯と鶏肉としいたけで薩摩汁、オニオンサラダです。

冷凍のかきでしたが美味しかったです。炊き上がりはかきがちびっこになっちゃいましたけど、臭みもなくてグッドでした。

作り方
・米2合、酒大さじ1、醤油大さじ1、みりん小さじ、塩一つまみ、かきお好きなだけ

調味料は炊く直前に入れてください。水加減はいつもどおりです。

ブログランキング応援してください!


- | 06:38 | - | -
コメント
from: はるみ   2004/12/16 11:25 AM
たかびんさん
我が家も昨夜かきのご飯でした。
お汁物はね かす汁だったのぉ
なんか同じメニューだったとは・・・嬉しいわ!

ヨンジュンさんはどこかなぁ。
誰も追いかけないから
ヨンジュンさんのポケットからライブカメラで
こんなことしてるよぉぉって一日五分くらい
ネットで紹介してほしいわ。

へんな強烈オバちゃんにつかまってないか
ってのが心配ですぅ。
                    はるみ
from: ミニチュア   2004/12/16 11:29 AM
たかびんさん、こんにちー!!
牡蠣ご飯美味しそうだね♪
ご飯に入ってるんだったら、これぐらいの大きさの牡蠣でちょうどいいんじゃない?

私、薩摩汁って食べたことも作ったことも無いんだ・・・。
どんなのか調べてみようっと。
from: とおくに   2004/12/17 2:00 AM
かきのご飯てあるんですね。
カキは大好きだけれど知らなかった〜。
次回は試さないと。
from: うみねこ   2004/12/17 1:19 PM
ブログ限定ランキングができました!
できたばかりの今がチャンスです!!
ぜひご登録ください。

http://umineko.net/linkrank2/linkrank.cgi
from: あ〜☆   2004/12/17 4:44 PM
こんにちは
我が家も牡蠣ごはんしました。
我が家は牡蠣を焼いて、炊き上がった
まぜごはんの上に乗せてちょっと保温します。
主人と牡蠣の争いにならないようにです(笑)
from: たかびん(管理人)   2004/12/17 5:30 PM
皆さん、こんにちはー!
ジュゲム重たくてごめんなさい!!

はるみさん、写真展どうだったかな?
娘さんも、お母さんのうきうき気付いたんだね!
可愛いね。
ホントに、追いかけることなんてしないから
時々レポートして欲しいなあ。

ミニチュアさん、どうもー!

薩摩汁って、うちの実家では鶏のぶつ切りを
いれてあとはとん汁みたいな感じの味付けを
したときに薩摩汁っていっていたようなー。
うーん、本当はづおなんだろう??

とおくにさん、ぜひ奥様に作ってもらって!
美味しいですよ。冷凍で十分だからぜひぜひ!

あ〜☆さん、こんにちは!
へー、焼いても美味しそうですね。
もっとかきが楽しめそうです。
今度やってみようかな!!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/328
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"