2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
トマトのパスタ



今日はイカとトマトのガーリックのパスタ、おもちの入ったオニオンスープ。

急に寒くなってきました。風邪をひかないでお過ごしください。

ブログランキング1クリックで応援してくださいね。
スポンサーサイト
- | 14:47 | - | -
コメント
from: nakayuki   2004/12/15 12:16 AM
こんばんは。
おもちのオニオンスープいいですね〜
オニオンスープにお餅入れるだけですか?
(なんてあたりまえですね)
お餅が大量にあるので、どう処分しようかと
考えていたとこなので、チャレンジしてみます。
from: たかびん(管理人)   2004/12/15 5:31 AM
おはようございます。
nakayukiさんの、前にいただいたコメント
にまだレスつけていません。
すぐ、そちらもレスしますね。
ごめんなさい。

ところで、私、お餅って一人暮らしの方の
とってもいい保存食だと思うんですよ。
値段の安いときに少し多めに買って
保存しておくといいですよね。

で、レシピなんですけど、このブログの
右上のあったかスープ屋にレシピを
のせていますのでよろしければ見てくださいね。

お餅も焼かないといけないかな?と思いつつ
ちゃぽんとその中に入れただけだったのですが、
今のお餅はすぐに柔らかくなるので、オーブンで
焼くだけで十分柔らかくなりました。

是非やってみてくださいね!

それと、クリスマスの食事風景など
本家サイトのFP主婦のおいしい節約生活に
是非投稿していただけたらと思います。
のちほど掲載しますが、抽選でアマゾンの
商品券をプレゼントします。
よろしかったらご参加くださいませね。
from: ぶーすか   2004/12/17 12:50 PM
トマトにトラバ!

トマト料理、トマトねたのトラックバック募集中でーす。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トマトとたまごの炒めものは、中国に来た日本人にとても人気のある料理です。 ★ 材料 ★  ・タマゴ4個  ・トマト1、2個  ・香菜(シャンツァイ) なければ 万能ネギ  ・塩、胡椒、砂糖、(ガラスープの素、味の素、醤油をいれてもいい)  ・(水
ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険! | 2004/12/17 12:50 PM
?????????ヲ???????
southwest airlines | 2006/11/21 4:58 PM
玉ねぎは、現代の医療の現場でも様々な疾病の治療効果をあげるために用いられています。玉ねぎには、以下のような効果があります。脂肪を燃やして肥満予防免疫力を高めてがん予防血糖値を下げて糖尿病予防血管守って動脈硬化予防今回は、この中から肥...
健康家族ネット | 2007/04/20 10:01 PM
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、一人暮らしの強い味方、簡単レシピです。まだまだ夜は冷える事があります。こんな時はこのメニューで暖まってください。簡単+ヘルシー♪体ぽかぽか鶏肉のトマト煮                by yun*...
一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! | 2007/04/27 1:18 AM
動脈硬化はドロドロ血液が引き起こす?動脈硬化の原因は血液にあるといえます。ですから、ドロドロの血液の状態を改善することが、動脈硬化の一番の予防につながります。動脈硬化の予防ポイント(1)食生活の見直しをする肉類を減らして魚を食べるようにする。できれば
動脈硬化の予防と対策 | 2007/05/11 12:28 AM
脳内 出血のため入院し、その後自宅療養していた吉本興業の漫才師、宮川大助・花子の大助さん(56)が24日、なんばグランド花月(大阪市)の舞台で復帰しました。高血圧性脳内 出血は、高血圧症および動脈硬化が起こる50〜70歳代に多いとそうです。近年、高血圧症の
ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族 | 2007/05/25 7:39 AM
一人暮らしブログでやす。
一人暮らしインテリア@一人暮らしインテリア情報 | 2007/06/02 7:35 AM
トマトはそのまま食べてもおいしいですが、トマトの酸味を生かしたスープはいかがでしょうか?【節約レシピ】トマトと玉ねぎのスープ材料トマト・・・2個玉ねぎ・・・1/2個固形スープ・・・1個パセリ・・・少々トマトの皮を湯向きします。種を取り除いた...
節約レシピで楽しいキッチン | 2007/06/21 8:47 PM
TB失礼します。がん予防にいい野菜、知っていますか?キャベツにはがんを予防する効果があるんです。キャベツダイエットは成功するダイエットとして人気ですが、同時に体質改善も図れます。よければ参考にしてくださいね!
キャベツダイエット通信 | 2007/06/23 3:21 PM
脳出血で谷 幹一さん亡くなる!谷 幹一さんは、テレビ映画「月光仮面」で主人公の助手役を務め人気がありました。谷 幹一さんは、渥美清さん、関敬六さんとの「スリーポケッツ」でも活躍していました。その谷 幹一さんが、25日午後2時過ぎ、脳出血のため都内の病院..
ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族 | 2007/06/26 9:33 AM
レオパレス21の賃貸システムを一言で言っちゃうと 「初期費用の負担を軽減」ではないでしょうか?賃貸システムを利用する方は・初期費用を抑えたい人 ・企業の寮・社宅として ・長期で住む予定の人 ・学年による校舎移転などがある学生の人 な...
レオパレス21なら一人暮らし | 2007/06/30 3:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/05 11:45 PM
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。 私のブログでは、簡単に出来る料理レシピを配信してます 一人暮らしの独身者から毎日の献立に大忙しのお母さんまで、お役に立てれば光栄です!
料理レシピ@プロが教える!料理レシピ | 2007/07/06 11:49 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"