2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
キムチ鍋


今日はキムチ鍋。他には写ってませんがししゃもや紅白なますなど。

キムチ鍋は安かったキムチ鍋のもとを使っているので、レシピも何もありません。でも、キムチ鍋はやっぱり美味しいですね。鍋の中で一番好きかも・・・・

キムチ鍋は美味しかったのですが、まあこのキムチ鍋を巡って夫とかる〜く喧嘩をしまして、さっきから口をきいておりません。それに私はかなーり腹を立ててしまい、土鍋のふたを思いっきりがーんとしめて、なんと土鍋に「ひび」がはいって、今かなり後悔しています・・・多分もうダメでしょう。何があってもものにはあたっちゃいけませんね・・・

たかびん、元気をだせ!
と思ってくださる方は1クリックで応援してください

かなりへこんでいます・・・喧嘩も土鍋ちゃんも・・・
- | 03:20 | - | -
コメント
from: ミニチュア   2004/12/02 10:03 AM
たかびんさん、おはよっ!!
旦那様と仲直りは出来た?
土鍋にひびが入っちゃったのねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
実は私も昨日、羽田の第2ターミナルの事で旦那と討論になったよ。
「新しい所は〜〜〜なんだって!」って説明したのに「はぁ?一からわかり易く説明して」って言われて、何度もわかり易く説明したのにわかってくれなくて「もういい!!」って怒ってしまった・・・。
旦那は「お前のせいで消化不良だぁ」って呟いてたわ。

from: ayan   2004/12/02 7:44 PM
たかびんさん、こんばんは(^^)
キムチ鍋をめぐってのケンカって何だろう・・・
というより、たかびんさんが旦那様とケンカしている姿が想像できませんーー。

ところで土鍋、うちもこないだ娘に破壊されました(泣)
台の上においておいたら引きずりおろされて割れてました・・・。そんなとこに置いといた私が悪いんだけど、悲しかったです。

小さなヒビだったら、小麦粉を水で溶いたものを鍋のなかでグツグツ煮立てて乾かすと「糊」の代わりになってヒビが埋まるって聞いたことありますが、たかびんさんとこのヒビは結構大きかったのかな??
from: たかびん(管理人)   2004/12/03 4:27 AM
ミニチュアさん、ayanさん、どうもです〜。

もう大丈夫なんだけど、でもつくづく物には当たってはいけないですね。

多分今回だけの「一撃」で行っちゃったんじゃなくて(笑)、今までも私の使い方が粗いから、少しずつひびがはいっていたところ(、今回の「どーん」が行っちゃった感じです・・・(とほほ・・・)

昨日友達に見せたら大丈夫じゃない?って言われたんですけど、でもコレ使っていたら突然割れそうな気もするんですよ〜。はー、喧嘩のためにこんなものに当たるなんて私人間できてないですよね。

ミニチュアさん、私もそういういいかたされたら頭にくる!!もう、いつも一緒にいるんだから、ニュアンスでわかってよー!っていいたいわよね。

ayanさんのやり方今度やってみようかなー、でもやってる途中で、ちょっと怖いかも。。。

ayanさんのお嬢さん、でも怪我なくてよかったですよね。あ、そろそろお産になるんですかね?お姉ちゃんですね!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/315
メーカー:ソウル食品 品名:白菜キムチ お奨め度:★☆☆☆☆ 購入はこちらから  100g当たりの単価: 1kg購入時=約153.5円(735円+送料800円) 3kg購入時=約100.1円(2205円+送料800円) 5kg購入時=約89.5円(3675円+送料800円) 8kg購入時=約73.5円(
ノジコの通販体験記 | 2004/12/03 4:22 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"