2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ろんぴさんの『南蛮鶏のタルタルソース』


今日のメニューは「ろんぴさんの南蛮鶏のタルタルソースとおくにさんの金時豆、わかめとにんじんのお吸い物、玉ねぎとにんじんのポン酢かけ

昨日は夕飯をおさぼりだったので、今日はたまにはどなたかのレシピを見て、その人の味を食べたいと思って、前から作りたかった、ろんぴさんの南蛮鶏のタルタルソースにチャレンジしました。

夕飯は殆ど台所に立って、適当に気分で料理を作ることのほうが多いので、どうしても似た様な味付けになってしまって、作るほうとしては時々はほか弁でもなんでもいいから、他の方の味が食べたくなる。

でも、そうそうほか弁も食べてられないし、手っ取り早いのはどなたかのレシピをとりあえずは忠実に作ること。これをすれば、少なくともいつもの味にはならないはず。どうしても、大体レシピを見ると、「うーん、こんな感じで、あとは適当にこうしちゃおう!」と完璧にレシピをまねることはないのです。でも、たまには完璧にマネすることで他の方の味が我が家に!そう思うとちょっと楽しいです。

で、長くなりましたが、今日は表題の南蛮鶏のタルタル
レシピは節主婦8にありますので、ぜひご参考になさってくださいね。

お肉はモモ肉を使ってしまったので、脂を落とす意味でも一旦揚げてから、グリルで軽くあぶりました。その点くらいであとはろんぴさんのレシピに忠実にしてみました。

「おいしーーー!!!」旦那も私も大満足!甘くてすっぱくて、コクもあって、きっとお子さんもがっつりいきたいお父さんにも受けると思います。お試しくださいね。

今日はご馳走様はもちろんこの方へ!

ろんぴさーん、ご馳走様でしたぁ!。また教えてくださいね』

人気ブログランキング応援してくださいね!

*金時豆を煮たのですが、ちょっと怖い思いもしました。よかったらこれはウラ日記をご覧ください

FP主婦のおいしい節約生活でキリ番プレゼントをしています。
70万ヒットちょうどの方にアマゾンの商品券をプレゼントさせていただきます。メールアドレスとHNのご報告だけでOKですので、時々ちら見にきてくださいね。
スポンサーサイト
- | 22:47 | - | -
コメント
from: ろんぴ   2004/11/12 8:13 AM
たかびんさん、トラックバックありがとうございます♪
南蛮鶏のタルタル作ってくださったんですね。
美味しかったでしょ〜!
私は甘酢が大好きで、なにかと甘酢を使うのですが、タルタルソースとはミスマッチそうで意外に合うんですよね。
たかびんさんの見てたら私もまた食べたくなってきました(^¬^)ノ
from: たかびん(管理人)   2004/11/12 3:57 PM
ろんぴさん、ご馳走様でした!(笑)

ホントに美味しかったですよ〜。私も甘酢は
大好きなのであとタルタルも。
よくあいますね。ビールにもご飯にも両方いけますね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/296
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"