2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ほたてとグレープフルーツのサラダ



昨日の日記にも書きました高知の馬路村のゆずのポン酢をいただいたので、
これに合うおかずということで、冷蔵庫と相談したのが、表題のサラダです。ちょうどグレープフルーツもあったので、半分を使いました。

(ほたてとグレープフルーツのサラダ)
・刺身用のほたてを適当にカットしておく。
・きゅうりを薄切りにして塩もみして、しばらく放置。
・きゅうりを多少洗って塩加減をみる
・グレープフルーツときゅうり、ホタテをあわせて食べる直前に
ドレッシングをかけます。(直前にしないと水分が出るので注意!)

これは、私には珍しくおしゃれな料理に仕上がって大満足。
それにこのゆずのポン酢すごく美味しいです。楽天でも売って
いますが、1本550円らしいです。これからの鍋の季節これ
絶対おススメです〜。高知の方で使ってみたことある方コメントつけ
てくださいね!探しました、こちらです

その他のメニュー

ジャンバラヤ、サツマイモの味噌汁、ポーチドエッグの
野菜の炒め物のせなど

人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリックで応援してくださいませ!
よろしくお願いします


★NEWブログ「タマゴDEあと一品」と「FP主婦のおいしい節約生活」(本家)にも遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト
- | 03:11 | - | -
コメント
from: ひま   2004/10/20 8:53 AM
馬路村のゆずの村、私も愛用してます!
ポン酢醤油はもう7年くらい前からでしょうか、ずっとこれだけで、もうこれしか使えないって感じ、大のお気に入りです♪
550円なんて激安ですね、びっくり。デパ地下で700円くらい、スーパーの特売になってもせいぜい600円台ですよー。
ゆず醤油の他にも、「ごっくん」というドリンクや、柚子七味なども、すっごく美味しいです。
特に好きなのは、柚子のマーマレードです。
高知って柑橘美味しいですよね。なんてことのない普通の屋台のラーメン屋さんで、最初に丼に柚子の皮をちょろっと入れてくれたのがすごく感動したのを思い出しました。
from: たかびん(管理人)   2004/10/20 5:13 PM
ひまちゃん、こんばんは。
台風これからだねー。怖いよ。今日旦那遅いんだ。
ところでこの前ひまちゃんのブログにいったら、
右上にあのポン酢がでていてびっくり!

結構有名なんだね。私すっぱすぎるのはダメなのね。
でもこれ本当にちょうどいいすっぱさとあと高知だから
かつおもあがるよね。だからだし関係の隠し味も
美味しいんだなと思ったんだよ。

他のもいいんだね。ゆず七味なんていいね。今度注文
してみるね、ありがとう。
ホントにスパイスとかこんなのでいくらでも
お料理って変わってくるから面白いよね。

from: ひま   2004/10/21 4:10 PM
台風、こちらは昨日大雨で、風はそれほど酷くなくて助かったけど、よりによって牛乳切らして買いに出たのね。「あー、わざわざこんな日に出なくても…」と思いつつ。出た途端膝下びしょびしょで、帰りは車に水かけられて下半身ビショビショよ。とっくに通り過ぎた車に向かってさんざん悪態すいてたわ。聞こえてないのをいい事に…(苦笑)
でも風邪がますます酷くなっちゃった(-_-;)
(と言いつつ自分の所は更新せずに訪問しまくってたりして(^^ゞ)

右上に出てた?
あそこ、楽天の中で私が気に入っている超おすすめのモノを、ランダムに表示してるの!たかびんさんがご覧になった時、たまたま柚子の村だったのね♪びっくりさせてごめんなさい!

ホント、酸っぱ過ぎず、香りがいいよねー。大好き♪
from: たかびん@管理人   2004/10/21 10:01 PM
ひまちゃん、風邪どうですか?
台風はそれほどで、よかったね。うちのほうも覚悟
していたわりには大丈夫でした。

そうなの、右上にでていたの。ってことは
数ある(だろうと思われる)お気に入りの中から
あれが出てきたんだから、あたり〜かな?(笑)

ちょっとお皿に出しておくだけで香りすごいもんね。
私もファンです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/257
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"