2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
青汁パンとビーフシチュー

ビーフシチューは昨日から煮込んだもので、お肉もすんごく柔らかくなっていて大成功。あとは午後からしかけておいた青汁パン。これはいつもどおりにホームベーカリーで。

(青汁パンレシピ)
青汁の粉1袋、強力粉250g、タマゴと牛乳を合わせて190CC、砂糖10g
塩ひとつまみ、イースト3g、バター30g

これを全てホームベーカリーに入れてスイッチオン。青汁くさくない栄養たっぷりのパンができあがり。

時々ホームベーカリーの使用感を聞かれるけど、正直使う人は使う、そうでない人は・・・という当たり前の意見になってしまうのですが、
私は一時期の熱は冷めて作る回数は減ったけど、もう作るのが当たり前になってきているので、買ってよかったと思っています。

HBはこんな人に向いてる!
・パンを手作りしたいけど、手を汚したくない(こねたくない)
・計量などを面倒くさく思わない
・使っている材料にちょっとこだわりたい
・子供や家族に安心できる素材で気軽に焼いてみたい
・多少の音(こねる音など)は気にしなくても大丈夫

・・・・以上のことは全て私にあてはまります。計量は慣れてしまえば
特別の作業ではなく、あとは機械がやってくれるので、ここだけ
しっかりやっておけば美味しいパンが焼けます。大体本体は10000円前後で手に入れられます。手軽に手作りを楽しみたい方や、できたてのパンを楽しみたい人にはいいと思います。ちなみにうちのはママの手作りパン屋さんで買いました。私のHBはこちらです。少しスクロールしてください。

人気ブログランキングに参加しています。
今おはぎ用の小豆を煮ています。明日は写真ものせられると思います。
1日1クリックで応援してください。頑張ります

*9時からは、テレビの前に釘付けです・・・日本テレビ・・・(笑)

- | 20:51 | - | -
コメント
from: asd   2006/03/25 10:20 AM
sdasad
dfs
sdffdsds
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/243
メーカー:大阪遠藤青汁普及会 粉末200g:アルミ袋入り、日本製 価格:2,835円(税込) ■無農薬で有機栽培したケールを粉砕(粉末化)しました。(200gアルミ袋入) ⇒この商品を購入する
健康通販.com | 2005/04/30 7:20 PM
パンのレシピもありますが、手作りのパンは心がこもってるので評判がいいです。 蒸し...
簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧! | 2007/03/30 6:43 PM
家庭料理のレシピというと家庭の味を味わうことが出来て好評ですね。 韓国の家庭料理...
簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧! | 2007/04/12 6:33 AM
サプリメントのキリンヤクルトの青汁はフルーツをブレンドした飲みやすい青汁。朝はフルーツジュースが一番体にいい。そのフルーツと青汁を一緒に飲める「朝のフルーツ青汁」。全国のドラッグストアや薬局・薬店で売っています。通販でも購入できます。この青汁は大分県
サプリメントのキリンヤクルトとは | 2007/05/21 8:49 AM
キューサイの商品をご購入なら「迅速・丁寧・真心」がモットー 即日発送のキューサイ青汁東京センター ヒアルロン酸コラーゲン、初回1袋(3500円分)プレゼント!
健康で美しく | 2007/05/26 8:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/27 7:27 AM
■こうちゃんのレシピ〜^^Mon, 28 May 2007 12:16:00 0900先日、メニューが決まらず悩んでいて、  「こうちゃんの簡単料理レシピ」を参考に。。。  すると、冷蔵庫に材料があったので、作ってみました!!     鶏胸ローストコチュマヨ焼き〜〜〜  こ
レシピ料理レシピ番組 | 2007/05/28 11:14 PM
2年前に 伊東家の食卓 で紹介された〔裏技 やわらか チョコ〕のレシピを探しています。材料は 練乳 ココアパウダー クリープ 無塩バターをまぜて冷やすだけで とっても美味しい生チョコが出来るんです
伊藤家の食卓:質問箱 | 2007/06/20 7:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/30 11:53 PM
キューサイの情報サイトです。
お役立ち情報 | 2007/07/05 5:43 PM
肌のクッションの役目を担うヒアルロン酸は、美容と健康に欠かせない成分。けれど加齢により、50〜60才頃には20代の約1/4の量に!まいっちゃいますね。とても悲しいです。保湿にはかかせない成分です。協和のヒアルロン酸
ふらこら | 2007/07/05 10:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/05 11:45 PM
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。 私のブログでは、簡単に出来る料理レシピを配信してます 和風あんの作り方1、水約500ccを沸騰させ、カツオだしの素を1袋(8g)を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!か
料理レシピ@プロが教える!料理レシピ | 2007/07/06 7:09 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"