2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
今日はヨン様のバースデイ!






日付が超えての日記になったのですが、今日はなんとヨン様の誕生日です。
「おめでとうございまーす!」まだ32歳なんですね。冬ソナの演技を見ていたら、もっと大人の男性だと思っていました。これからもっと素敵な俳優さんになってくださいね。

今日はというより、昨日の夕飯は明太子パスタ、小松菜の白和え、中華サラダ(たっぷりコーン入り)、牛乳プリン、鶏の軟骨上げ。

久しぶりに白和えを作りましたけど、ちょっとの手間だけどやっぱりこういうのちょくちょく作りたいですね。美味しいし、食卓がちょっと豪華になる感じがします。地味だけどこいつは手がかかってるなー、と。

いつもは隠し味にお味噌を入れるのですが、今回は味付けには醤油、砂糖、ゴマのペースト、それと豆腐ではなくて厚揚げを使いました。

フードプロセッサーに厚揚げと調味料を入れてトロトロにして、ゆでた小松菜を入れてへらで和えます。厚揚げにしたせいかこくもあっておいしかったです。水切りも油をお湯で落としたりもせずただプロセッサーでががっとやっただけです。これって結構男性好きみたいですよ。大しててまはかかってないけど、なんとなくお袋の味っぽいし。たまにはこういうおかずもいいな、と思いました。

人気ブログランキング、応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
- | 01:31 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
「モロヘイヤ」は、アラビア語で、「王様の食べる野菜」という意味だそうです。クレオパトラも好んで食べていたとか。モロヘイヤは栄養豊富な食物で、カロチンは...
ダイエットカロリーコントロール 〜ダイエット食品・健康食品おすすめナビ〜 | 2007/03/25 8:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/04/05 5:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/04/16 2:30 PM
韓国俳優・韓国女優 ペ・ヨンジュン 公式ミュージアムあす大阪に ...俳優ペ・ヨンジュンの所属事務所<BOF>が14日午前11時、大阪南港ATC(アジア太平洋トレードセンター)内に、ペ・ヨンジュンの公式ミュージアム<PARK BOF OSAKA>をオープンする。<BOF>は同日午前1
有名人のお店に行こう! | 2007/04/19 2:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/05 1:34 AM
その優れた〔高栄養価〕から日本でも認知が広がってきている 【モロヘイヤ】 この自然が生んだ高栄養価に私たちは着目しました。 >>モロヘイヤ野菜100%青粒<<
花名所めぐり | 2007/05/16 1:37 PM
超 低 分子 フコイダン超 低 分子 フコイダンは否定的な見解がよく目に留まります。超 低 分子は意味がない?超 低 分子って?超 低 分子よりも低分子?超 低 分子より高分子?超 低 分子の意味は?超 低 分子だと何がいいの?超 低 分子が否定的なわけは?そんな観点か
売れ筋健康食品の嘘と真実 | 2007/05/19 5:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/27 12:18 AM
カロリー摂取の考え方に関する豆知識です。
美容・健康・ダイエット簡単実践法 | 2007/05/30 5:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/05 7:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/14 9:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/16 6:15 PM
ニナファームジャポン会長。栄養学に関する生物学者。日本抗酸化会会長および日本パスツール協会科学広報担当も務める。 企業メッセージ私たちニナファームジャポンは、一人でも多くの方に「SANT
サンテアージュ&ニナファーム | 2007/06/18 7:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/19 9:36 PM
2年前に 伊東家の食卓 で紹介された〔裏技 やわらか チョコ〕のレシピを探しています。材料は 練乳 ココアパウダー クリープ 無塩バターをまぜて冷やすだけで とっても美味しい生チョコが出来るんです
伊藤家の食卓:質問箱 | 2007/06/20 7:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/20 8:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/25 1:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/25 10:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/26 1:55 PM
健康と健康食品を考える、へようこそ。 健康や健康食品に対する関心が高まりを見せる...
健康と健康食品を考える | 2007/06/28 4:46 AM
韓国ドラマ宮(クン)第20話「皇太子妃、初めてのスキャンダル!」予想外の出来事によって世間を騒がせてしまったチェギョン。入宮以来、最大の危機を迎えたにも関わらず、一人でそれを乗り越えようとする。そんなチェギョンの態度に苛立ったシンはチェギョ...
韓国ドラマ愛好会 | 2007/06/28 7:31 PM
ダイエット中のカロリーと言うと 気になりますよね。 カロリーコントロールが出来れば 太ったりしないかも!! このダイエット方法 はモデル業界秘伝のダイエットを いろいろ組み合わせて、誰でもすぐにできる 簡単らくらくダイエット法です^^ チョコ
部分痩せ 簡単 ダイエットマッサージ方法 | 2007/06/28 9:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/29 10:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/09 4:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/10 10:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/10 5:32 PM
   ダイエット食品をより多く・・つまりダイエット用健康食品ダイエットコムお得な情報、話題の商品をお届けします。ダイエットに成功したら!!そのご褒美に鉄板焼きステーキ・伊勢えび・アグー黒豚・琉球料理 専門店沖縄レストランエルフランセ...
ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/07/11 12:44 PM
キャベツスープダイエットをご存知ですか? 実は、キャベツスープの中の水溶性食物繊維を摂ることで便秘解消とカロリーを制限するというものです・・・
キャベツダイエット | 2007/07/11 1:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/11 8:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/12 11:33 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"