2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
餃子鍋


今日は涼しかったのでまたまた餃子鍋。ほかにも白和えや鶏の軟骨あげ
など作ったのですが、デジカメの調子がすこぶる悪くて、掲載できません。

うちのデジカメはすごーく古くて、ファインピクスの1300というものです。
以前kazuさんが(節約はじめの1歩)ご自分のデジカメをロボコンみたいっておっしゃっていたんですけど、まさにそれ!!(笑)ロボコンみたいなんです。

外のカメラはあるので、この料理専用のデジカメがそろそろ欲しいな。
画素数はHPのアップするくらいだったらそれほどよくなくても
いいみたいなんだけど。

で、イオンのHPでこのデジカメを
みつけたので異論がなければ(誰の・笑)明日にでも買ってしまおう
かと思っているんですけど、お持ちのかた、またはやめたほうが
いいよ、これは?っていうものありましたらぜひ教えていただけたら
と思います。よろしくお願いします。


餃子鍋は鶏がらスープに家にあるもの野菜やわかめ、豆腐などを
どんどん放り込んで餃子を入れてできあがり。最後の締めは
「スパゲティ」です。ゆでないで直接鍋にいれちゃいます。
麺が太いものを使うと、ちょうどちゃんぽんのようになって
スープが絡んで美味しいですよ。ぜひやってみてくださいませね。

人気ブログランキングに参加しています、1日1クリック
で応援よろしくです
- | 21:14 | - | -
コメント
from: さら   2004/08/28 11:06 AM
うちは200画素数のイオンとポラロイド共同開発のデジカメを買いました。
値段は1万弱と安いのに画素数が高いのでやったぁと思ってたけど
マクロ撮影ができなくて料理を写すとボケボケ(T_T)
デジカメって画素数だけの問題じゃないんだなぁって思いました。
確かこれはその製品よりは接写できる範囲が広いようなんで
使い心地は違うかもしれませんけど・・・
価格.com(ttp://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00501510445)
などで他の方のコメントを参考になさったり質問してみられたらいいかも?

私はその後ヤフオクで200万画素以下の中古デジカメ(カシオのQV2300)を
買ったんですが古いので同じくロボコンみたいです(^^;
でもマクロ撮影がOKで回転レンズが付いてるから角度も変えられ
自分撮りもできて1万円弱保証付きだったんでいい買い物だったと思ってます。
たかびんさんも気に入った二代目デジカメと出会えるといいですね。
from: Miopapa   2004/08/28 9:25 PM
最後の締めにスパゲティ。
これで思い出しましたが、近所の中華料理店出すラーメンが、
どうもスパゲティっぽいのです。
でもそれがGoo。
確かによく味が絡んでます。
from: みち   2004/08/28 9:45 PM
こんばんわ、たかびんさん。
ぎょうざ鍋、すごく美味しそうですね。
私は結婚する前は7人家族なので冬になると鍋を食べていたのですが
結婚して2人家族になるとなぜか鍋から遠ざかってしまって
この2年、1度もしたことがありません。
なぜか鍋って、大人数でするものだという概念が邪魔をしてしまうのです。
でも、「今年こそは鍋をしたい!」と思って、思い切って土鍋を
買おうかと検討中です。
そして土鍋を買ったあかつきにはぎょうざ鍋にもぜひ挑戦したいです。
from: たかびん(管理人)   2004/09/01 3:10 PM
MIopapaさん、みちさん、お返事が大幅に遅くなり
ごめんなさい。
1度投稿したんですが、消えてましたー!(涙)

Miopapaさん、そちらでもお鍋なんてやりますか?
もしかして土鍋もお持ちでしょうか?
鍋は主婦からしたらすごく楽できて、お野菜が
とれるので、いつでもやりたいくらいです。
Miopapaさんがおつくりになったら、アイディアに
富んだ鍋になるんだろうな。お嬢さんも早く
ご家族で囲めるようになったらいいですね。

みちさん、ぜひぜひ土鍋便利ですから買ってみてください。
うちも2人ですけど、かなり登場しますよ。
手抜き料理だけど栄養もまんべんなくとれるので
今年の冬はぜひ!
餃子鍋も美味しいのでやってみてくださいね。
from: たかびん(管理人)   2004/09/01 3:21 PM
さらさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
デジカメ少しいじったら動くようになったので
2代目の購入はもう少し先になりそうです。
でも、色々見てまわると、欲しくなりますよね。
アドバイスありがとうございました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/219
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"