2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
ごつごつ焼き参上!


今年もとおくにさんからお野菜が届きましたよ。節約サイトさんのところでよく見かけるお名前だと思うんですけど、北海道の産直の美味しい野菜なんです。実は私が知ったのは去年だったんです。ろんぴさんのところでご紹介されていて、いも好きの私としてはかなり興味をそそられまして即注文。うちは夫婦だけですが、5キロと10キロを注文して最後の1つまで十分楽しませてもらいました。普段は生協でお野菜を買うことが多いのですが、この時期は別です。

早速とうもろこしを食べましたが粒が大きくて、甘みも強かったです。
それと去年作って大好評だった名づけて「ごつごつ焼き」これも
さっき作りましたのでアップいたします。美味しさ伝わるといいんだけど。

簡単レシピ ジャガイモを皮をよく洗ってからそのままレンジでチン。まな板の上などでへらでちょうどよいくらいにつぶします。ちょうどよいというのは、つぶしすぎてばらばらにならない程度。その後、両面に塩コショウをして油多めのフライパンにいれてこんがり焼きます。これは本当に美味しいです。やってみてー!コツはとにかく皮をパリッと揚げ焼きすること。ただこの一点のみ。

人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします。
- | 06:57 | - | -
コメント
from: こっこ   2004/08/26 1:29 PM
たかびんさん、こんにちは〜^^
ごつごつ焼き、すっごく美味しそう〜。(よだれがでそう)
とおくにさんのお野菜を買おうか迷っていたんだけれど、ごつごつ焼きをみたら、あの美味しいジャガイモの美味しさを思い出して、先ほど注文しました^^
とおくにさんの野菜が届いたら、まずはごつごつ焼きに
お焼きを作って食べたいです。
届くのがとっても楽しみです♪
from: ほりほり   2004/08/26 7:57 PM
たかびんさーん!うちも今夜はごつごつ焼きだったんですよ〜!
ここで拝見してからやってみたくてウズウズだったんです(^^)
前のレシピを見てやったのね、今日のブログは見ていなかったの。
やってしまいました…景気良くババーンと潰し…
あとはご想像の通り見事にバラバラ(^-^;
でもね、バラバラになった部分がカリカリになって
これがまた美味しいんですよ!怪我の功名です(^^)
旦那は「えー皮ごと食べんのぉ?」と最初は嫌がっていましたが
『うぉ!こりゃ美味いわ!』に変わっていましたv(^^)v
また、レシピ参考にさせてもらいますね!
うちの今日の日記のテーマはもちろんコレです♪
ブログではないのでトラバできないのですが普通に
トラバURLを貼ったらここが開くのかな?
from: あ〜☆   2004/08/27 10:39 AM
たかびんさん おはようございます。
今朝3時30分起床のため時間がたっぷりあるあ〜☆です。

昨日のランチ「ごつごつ焼き」やってみました。
とにかく、皮のパリッ!が美味しかったです♪
主人には今日の夕食に出すつもりです。
これからも参考にさせてくださいね。
from: こにゃん   2004/08/27 10:39 PM
たかびんさんこんばんは〜。
あたしもたかびんさんのごつごつ焼き、どうしても食べたくって、今日とおくにさんのお野菜注文しちゃいました♪
だって、すんごくおいしそうだったんですもの〜。
もう今から届くのが楽しみです♪
早くごつごつ焼き、食べたいー。
from: たかびん(管理人)   2004/08/28 1:50 AM
皆さん、お晩です。

こっこさんもこにゃんちゃんもとおくにさん注文したんだね。わー、楽しみでしょう?美味しいよ〜。
ごつごつ焼きにしたら、すぐなくなっちゃうかも。
皮をかりっと焼いてみてくださいね。

ほりほりさん、やってみたんだねー。
そうそうばらばらになったのも、かえって美味しいんだよね。香ばしくって。皮ごとってやっぱり嫌な人は嫌だよね、
でもこれはぜひとも皮付きがいいよね!

あ〜☆さん!早起きですねー!オリンピックで?
違うかな(笑)ランチにやったんですね。
美味しくてよかったぁ。ご主人のお口にもあったかな?
from: where to buy phentermine   2006/03/15 4:36 PM
read this
from: didrex for sale   2006/03/20 8:17 AM
shila olsa
from: codeine   2006/03/23 7:33 AM
me asians friends
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/217
[:曇り:][:晴れ:] 夕)麻婆茄子   ごつごつ焼き   焼きとうきびたかびんさんの『節約ご飯+食べ物うんちく日記』を真似て、今日はとおくにさんのじゃが芋で「ごつごつ焼き」を作ってみました! これ、すっごく美味しくって、はまってしまいました!なんで去年作
Lodge向日葵。 | 2004/08/27 4:26 PM
とおくにさんの野菜を昨年はじめて食して、 今年も頼もうと思っていたものの 母の「高いんじゃない?」の一言で迷っていた私。 でもね、たかびんさんの「ごつごつ焼き」を見たら あの美味しい味を思い出してしまったのでした。 たかびんさんレシピは簡単でしかも美
わたしの暮らし | 2004/08/28 3:16 AM
今日のご飯・・・なんちゃって鮭のちゃんちゃん焼き、肉じゃが、ごつごつ焼き、水菜と豆腐のスープ、ご飯 節約サイト好きな方は聞いたことがあると思いますが、「とおくにさんのお野菜」が今日届きました! こ〜
1日1節約日記 | 2004/09/03 2:40 PM
ごつごつ焼きちゃんに、トラックバックさせて頂きます♪OL主婦より
野菜レシピ | 2004/09/07 12:04 AM
マクロ無視メニューです。たまにはいっか? らでぃっしゅぼーやのじゃが芋で たかびんさんのごつごつ焼き 風に、料理ってみました。 つけあわせは オクラの海苔合えです。   じゃが芋|バター|ゆで卵|ヨーグルト|塩・胡椒・パプリカ| 茹でオクラ|味付け海苔| ごつ
Hug* | 2004/10/25 7:02 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"