2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
鶏の唐揚げゴマだれ風味


今日のメニューは鶏の唐揚げのごまソースあえ、めかぶ、しいたけとわかめのお吸い物、かぼちゃのサラダです。

鶏のからあげは塩コショウと酒で下味をつけて、粉をはたいて油で揚げます。ソースは先日作ったゴマのペーストを酢とめんつゆで伸ばしただけです。それにねぎの小口切りをいれます。ゴマのペーストが美味しいので、唐揚げに手をかけなくてもかなりいけます。

ブログは最近になってテンプレートを変えたのですが、ブログピープルがスクロールになったのと、このブログの一番したに、ページの機能がついたのはお気づきでしたでしょうか?これは、私のHPお友達のひまちゃん(Lodge向日葵)からご教授いただいたものです。彼女のブログは見るたびに何か新しいしかけがしてあって、毎回驚いています。驚かせるばかりじゃなくて教えてくれるのも上手です。ありがとうございます。サイトの中身の料理などの紹介も、ここまで手作りするの?というくらい徹底していますよ。パンの種っていうのでしょうか、ああいうものもご自分で作るんです。本当にご主人は幸せですよね。

なんだか涼しくなると寂しいですね、私だけかな。毎年この時期ってなんとなーくさびしくなります。そこへきて冬ソナとの出会いがあって、韓国の歌もCDこそまだ買っていないのですが、サイトに訪問するとたくさんいい曲が聴けたりして楽しんでいます。なんていうか、韓国の歌ってちょっと寂しい感じのするところが今の時期の気分とあって心に届く感じがします。それに歌上手い方が多いです。私はハスキーな声が大好きなのですが、韓国の方ってハスキーな声の歌手の方多くないですか?

ケイウンスクさんとかBOAちゃんとか。最近聞くバラードも声が素晴らしくて
何度も何度も聞いちゃいます。そのうちCDを買うのも時間の問題のような気がしてきた・・・・次は、どこへ行くの・・・・?(笑)



人気ブログランキングに参加しています。1日クリックしていたけると嬉しいです。よろしくお願いします
スポンサーサイト
- | 18:44 | - | -
コメント
from: ひま   2004/08/26 2:22 PM
ひぇ〜、たかびんさん、こんなよく紹介して下さってありがとうございます(*>_<*)私も最近涼しくなってきてなんだか寂しいです。昨日みたいな曇りの日なんて特に。で、今日みたいにまた晴れてくれるとなんとなく元気復活!でもどしゃ降りの日も好きなんですけどね(笑)昨夜とおくにさんの野菜届いたよ\(^o^)/後から販売になった南瓜と玉葱の入ったのもよかったなーなんて思ってるんだけど(^^ゞせっせとじゃが芋食べようと思います♪今日、たかびんさんの「ごつごつ焼き」やってみようと思ってます!!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/214
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"