2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
検証!『伊東家』〜とうもろこしに「しわ」を作らない


以前からとうもろこしをゆでて時間がたつとラップをしていても、表面がしわしわになるのが気に入りませんでした。味は変わらなくてもやっぱり「料理は見た目」しわだらけのとうもろこしは美味しいとは思ってもなかなか、手がでません。

先日の日本テレビの「伊藤家の食卓」でとうもろこしにしわが出ない方法を紹介していましたので、注文中の「とおくにさん」のとうもろこしが届く前に、実験してみました。

やり方はいたって簡単。ゆでたとうもろこしを1分程氷水につけておくだけ。タダこれだけなんです。味はどうなんだろうって心配でしたが、1分程度ではとうもろこしも芯まで冷たくはならず、食べやすいくらいの温かさでした。気になる方は今すぐ食べない分をこうして処理しておくといいかもしれませんね。

写真は1時間程度で、なかなかわかりづらいかもしれませんが、左が
処理をしてないもの、右側が氷水につけたものです。左側は既にしわが
寄り始めています。

人気ブログランキングに参加しています。1日クリックしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
- | 16:48 | - | -
コメント
from: ダイスケ   2004/08/22 6:38 PM
たかびんさん、こんばんわ!
リッチファクトリーのダイスケです!
初めてカキコします!

初めて日記見まして。。よだれが(笑)
毎日載せられてる写真すごい上手いですね〜。

さて、今日はご連絡に来ました!
掲示板、ノートンをいじっても、全く表示されないので
こちらに書かせていただきます。
ようやく3つできましたので、エキサイトの方へ送信しておきました!見てみてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

でわでわ!
from: たかびん(管理人)   2004/08/23 10:36 AM
ダイスケさん、こんにちはー。

お忙しいのにすみませんでした。こちらからメールしましたので、そちらをご覧くださいね。
3種類も作ってくださって、病み上がりだったのに大変だったんじゃないですか?ありがとうございます。

それと、掲示板見れませんか?うーん、ノートンの2004年度版を使ってる方が見られないそうなんですが、「広告ブロック」をオフにすれば見られるようになるそうですが、もしよければやってみていただけませんでしょうか?

そういう事象があって、見れない方がたくさんいらっしゃったら掲示板なんとかしないといけないので・・・、
よろしくお願いします。
from: ほりほり   2004/08/24 2:21 PM
たかびんさん、こんにちは!
いいわーこのテーマ!このカテゴリファンになりそう!
この方法は番組見ていなかったけど義母が語ってくれたので
知っていました。その差歴然ですね!
うちも、もうすぐ届くので早速やってみようと思います♪
またさらなる検証楽しみにしていますね!
余計なお節介だったらごめんなさいなんだけど
「藤」は「東」ですよ〜
from: たかびん(管理人)   2004/08/24 4:14 PM
『にん!っ』(伊東四郎風に)

ほりほりさん、こんにちはー!
ありがとうー!ホントそういえばなんか変だった。

私もねー、普段はへーそうなんだーっていって
あんまり取り入れるほうじゃないんだけど、これは
やってみてびっくり、本当だったのだね、って感じ。(笑)

今年はね、知り合いからとうもろこしをたくさんいただく
ことがあって、ゆでたり保存してたんだけど、すぐ食べるのが一番なんだけどうちなんか2人だから、せいぜい食べても1人一本くらいでしょう。だから、どうしてもあまって、で、翌日みると真ん中に筋がはいって嫌な気分だったんです。

これって翌日なんかも問題ないですよ。作り手は食べてほしいけど、食べる専門の人は結構見た目気にしますよね、いっちょ前に、特にうちの主人なんて最たるものです。

きっとやろうと思えるのは台所周りのことばかりだと思うけど、あんまり期待せずに見守ってくださいね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/211
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"