2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
おからチキンナゲット


昨日のおからサラダが残っていたので、むね肉をあらめにフードプロセッサーにかけて塩コショウなどで味を調えて、ナゲットを作りました。うーん、これはうまい!
まだ種が余ってるのであしたはこれを丸めてお味噌汁の具にしよう。

(簡単おからチキンナゲット)おからサラダ、むね肉を粗めにフードプロセッサーにかける。塩コショウ、あればナツメグをいれて手でよく混ぜる。肉の柔らかさによっては小麦粉を加えて丸めやすいようにする。サラダ油を熱しておく。種は多少
手につくけど、とりあえず食べよい大きさにとって片栗粉の中に落とす。
片栗粉をはたきながら成型するととてもやりやすい。両面こんがりあげて
ください。

気ブログに参加しています。応援してくださいね!!


FP主婦のおいしい節約生活(メインサイト)にも
遊びにきてくださいね!

- | 21:20 | - | -
コメント
from: はな*   2004/06/26 7:17 AM
たかびんさん、はじめまして!
毎回毎回、とっても工夫されたご飯で、美味しそうですっ。
この胸肉をプロセッサーにかけ、ナゲットにはビックリっ。
私もやってみようかなぁ。。。
from: ミニチュア   2004/06/26 8:17 AM
すごいなぁ。おからサラダで胸肉を混ぜてチキンナゲットって思い浮かぶ所が凄いわ。
私なら次の日もサラダをそのまま出すだろうな・・・。

昨日、胸肉が特売だったので、朝食後に鶏ハムに挑戦しようかと思ってるの。
今日の午前中に仕込んだから、月曜日の午前中に茹でるのがベストかな?
塩加減はどんなもんでしょ?
ネットで調べたら、1枚に付き小匙1ってなってたんだけど。
from: たかびん(管理人)   2004/06/26 1:52 PM
はな*さん、ミニチュアさん、こんにちは!

はな*さん、初めまして、たかびんです。
プロセッサーがあったらすぐできるので、もしよかったら
やってみてくださいね。おからの感じもそんなにのこって
ないんだけど、おからがやわらかいのである程度
鶏肉の食感を残したほうが美味しいと思うので粗めが
グッドだと思います。大量にあったら半分をカレー粉、
もう1つは・・・なんだろうスパイシーな感じとかで
分けても楽しいかもしれないです。


ミニチュアさん、塩は小さじ1よりももっとつけたかも・・
すうさんのやり方がいいかもよ。水で洗い流さないで
丸めてそのままゆでるの。たぶん少し味が濃い目の
方が美味しいんじゃないかなー。私のは少し薄かったな。
スパイスもたくさんが美味しいと思うよ。楽しみだよね。
from: ミニチュア   2004/06/26 7:39 PM
こんばんは。
たかびんさんのレスを見る前に仕込んじゃった・・・。
そのまま茹でるのね((φ(..。)
月曜日が楽しみです!!

またトラックバックさせてもらいました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/156
おから料理
だらだらダイエット大学生活 | 2004/12/04 1:08 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"