2人DE2万円のショクタク!

簡単・おいしい・うれしい食卓! 少しの工夫で作る人も食べる人も
ニンマリ,お財布にも優しい夫婦2人で2万円の食費!その日に使った食材からうんちくも。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


■「FP主婦のおいしい節約生活」

■「あったかスープ屋■「タマゴDEあと一品」

RECOMMEND
カラダの中からキレイになるレシピ
カラダの中からキレイになるレシピ (JUGEMレビュー »)
舘野 鏡子
ライフスタイルも共感できるところ満載の音楽家でもある著者。お料理好きが伝わってきて嬉しくなります。LaLaTVにもご姉妹で出演しています。


■食材のうんちく(野菜編)
■食費の節約のポイント
■節約お助けアイテム
■検証!TVの裏技!


◆トラックバックは歓迎していますが、宣伝目的やマナーにかけるものは削除させていただいています。ご了承ください。

■節約ご飯日記を登録! by BlogPeople

BlogPeople



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
おからの効果でてきたかな?


どこにピントあわせたんでしょう、この写真・・・

おからも残すところあと1袋になりました。最後はなんでしょう・・・
コロッケで終わりにしようかな。拍手

納豆、おからカレー味サラダ、上物のあじ(いただいた)、豆乳で作った
お豆腐

(簡単レシピ) おからのサラダ おから150gはフライパンでサラダオイル少々でいりつける。その後ベーコンも入れて塩コショウをして更に炒る。
きゅうりを一本スライスして塩してもんでおく。マヨネーズとおからときゅうりと昨日の鳥ハムを混ぜてカレー粉を全体にまぶす。

思ったより美味しかった。このおからはきめが細かいので苦手な人でも
大丈夫だと思う。どのおからよ?と思った人は、「FP主婦の・・」の
レシピ募集のコーナーに載っています。(モニター募集しています)

体重計にのったら1キロ減っていましたよ。特別何をしたわけではないのですが、
おからパワーと言うことにしておきましょうね。

人気ブログ参加しています。応援してね

FP主婦のおいしい節約生活(メインサイト)にも
遊びにきてくださいね!

スポンサーサイト
- | 20:33 | - | -
コメント
from: まゆさく   2004/06/24 9:01 PM
はじめまして!「あり得ない夕食日記」をつけている まゆさく と申します。
毎日、美味しそう♪と楽しみに拝見させて頂いてます^^
今日は初コメントさせて頂きます。少しドキドキ・・・(笑)

ポテトサラダかと思いましたが、おからサラダなんですね~!!すごい!
しかも、体重が1キロ減るなんて・・・!私なんて2年もスポーツクラブに通っているのに、体重はむしろ増えてるんですよ(笑)
ううーん、おからパワー恐るべし!

では、失礼します☆
from: こっこ   2004/06/25 4:58 PM
こんにちは^^
おからパワーすごいですね〜。
お通じにもよさそうですし、参考にさせてもらいます。
お料理の本を買って見るより、たかびんさんのお料理の方が刺激されて好き。
鳥ハムも近いうちに作ってみようと思います☆
from: たかびん(管理人)   2004/06/25 5:22 PM
まゆさくさん、こっこさん、こんにちはー。

まゆさくさん、先ほどブログのほうへお邪魔しました。
いつも工夫のある食卓で参考にさせていただいています。
1キロ減ったのは嬉しいけど、やっぱりそれだけ
お肉がぶらりとしてるってことだと思います。^^

こっこさん、こんにちは!
おから、モニター募集してると思うから、こっこさんも
お仲間になりませんか?びっくりするくらい品物のいいのが
タダなのにきちゃいますよ。少々恐縮気味です。

今日は昨日のおからのサラダにむね肉をフードプロセッサーに
粗くかけたものをまぜて片栗粉つけて、ナゲットにしてみました。
でもさっき確認したらまだ2袋あったんです。
まだまだおから生活は続きそうです・・・
煮たのはあんまり好きじゃないから、やっぱり何かに混ぜ込んで
ってことになるのかな?

鳥ハムは今日すうさんが美味しそうなのを見せてくれるので
ぜひすうさんのブログにいってみてくださいね。
でもなかなか美味しかったよ。(でもぱっとみ、ゆで鶏にしか
みえないのが寂しい・・・・・・)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takabingohan.jugem.cc/trackback/155
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"